へびめたさん


なんとなく気になっていたのですが、今週ようやく録画して見てみました。
ちょうどマーティーがいない週でしたorz
しかし、ビデオで登場し流暢な日本語を披露。
僕がパワーロックトゥデイを聴いてた頃(10年くらい前)は
片言な日本語だったのに、あんなに流暢にじゃべれるようになっているとは…。
マーティーすげぇ!と思うのと同時に、自分は成長してないなぁと改めて実感しましたorz


番組自体はバラエティー番組でMETAL心が高まるような内容ではないのですが
JUDAS PRIEST風のタイトルロゴと冒頭で流れた『THE HELLION』を聴いてちょっと高まるw
最近ヲタ曲しか聴いてないからなぁ…久々にMETALでも聴きますかね。
とりあえず、THE HELLION〜ELECTRIC EYEの最強メドレーで!


そういえば、よっちゃんが「最近のはギターソロがない」ようなことを言ってたけど
僕も最近のMETAL事情については全く皆無なのですが、そうだとすると寂しいですね。
個人的には一番高まるのはなんてったって、ギターソロですから!
インペリテリイングヴェイのような速弾きも好きですけど
マークリールのような琴線に触れる泣けるソロが特にイイ(・∀・)!!
ヤべッ、『WARRIOR』『NARITA』『THUNDERSTEEL』あたりも聴きたくなってきた(・∀・)!!