STSダンススクール発表会@九条


南京町に続くメインイベントがここw
名誉会長からいつも誘われていたにもかかわらず、なかなか行けなかったのですが
正規の販売期間が過ぎ、18きっぷも安く出てたので行くことを決意しました(笑)


18:30会場・19:00開演のイベで、18:20頃着いたらけっこう人が並んでいてビックリ。
(見た感じ客層はヲタ3割、身内・関係者7割といったところでしょうか)
かなり先に並んでいた名誉会長とフクさんに挨拶をし列に並び、しばらくして入場。


セットリスト


まんどくさいので省略w


撮影規制がない分、皆さん撮影に集中して大人しいライブになるのかと思いきや
人気のある(身内の多い)グループの時には、メンバーの名前が飛び交ったり
PPPHをしたり、時には、PPPH前の「アーイ、アーイ、アイ!アイ!アイ!アイ!」
まで出たりして多少盛り上がる部分もありました。
アンコールには、声援が大きいグループを出すというシステムで
「誰に出てほしい?」とMCに聞かれると、各自思い思いの名前が飛び交う。
その中でも、特に際立つのはやはりこの人、名誉会長(笑)
名誉会長の「TOUCH」コールがMCに拾われ、見事TOUCHがアンコール出演決定!(爆)
自分は1人推せるコがいた”グランベリーズ”のコールをしたのですが
残念ながらアンコール出演はなりませんでした。必死さが足りなかったようでw
ちなみに、アンコールに出演したのは、TOUCHとLIMにも出演した大御所(笑)ミューズ。
アンコール後、新ユニット発表→カーテンコールで終了。


実は、スクールの発表会を見るのは初めてだったのですが
撮影規制がなかったこともありますが、無駄なトークもなく
歌って、すぐステージから消えて、また次が出てきてすぐ歌って、と
テンポ良くどんどん進んでいくので、退屈することなく楽しめました。
ただ、自己紹介くらいはあってもいいのではと思うのですが…(苦笑)
パフォーマンスに関しては、他のスクールと比べてどのくらいにあるのか
わからないので他のスクール発表会も見てみたいと思いましたw


発表会終了後は定番らしいデマチ、というかロビータイムw
初心者の自分は出てきても誰がどのグループのコか全くわからないのですが
名誉会長やフクさんは、「〇〇が出てきた」などと手馴れたもの( ゜д゜)スゲー
で、自分はわからぬまま常連ヲタの方々がガッシいているとこに便乗してガッシキw
ただ、グランベリーズが出てきたときはちょっと必死にガッシキ。
上記のように自己紹介もないので、推せるコの名前をここで聞き出すwww
それと、グランベリーズはF5の『Final Fun-Boy』を歌っていたので
Folder5が好きで選曲したんですか?」と聞いてみると


「いえ、元々歌う曲が決められているんです」


とのこと。まぁ当然っていえば当然ですよね(´・ω・`)ショボーン


あとビックリしたのが、名誉会長一推しのTOUCH。
ほとんど一桁台というちびっこグループにもかかわらず対応がしっかりしていてビックリ。
ぶっちゃけ、みぃちゃんよりヲタ慣れしてると思います(苦笑)
加えて、ヲタのガッシキが一時収まるとその合間にお母さんらによる
反省会を始まる程の気合の入れっぷり。うーん、大物になるかも。